WAVOC 災害ボランティア支援アカペラコンサート 2017

オープニング、緞帳が上がり始めると聞こえてきたのは 『夢伝説』。
歌いだしの「遠い~♪」はクリス・ハート。
本人曰く、めちゃめちゃ緊張したと。

そして今回オーディションで選ばれたのはTasky5。
早稲田SCS出身で、とてもきちんとした優等生な雰囲気のグループです。
いつもは後輩をイジリ倒す村上リーダーですが
きちんとしたTasky5は気安にイジれない雰囲気で、リーダーのイジリ控え目。

まぁそれでもTasky5を残して舞台を掃ける時に、Tasky5に交じって一人残り
舞台袖から戻ってきた北山さんに牽引されて掃けていくリーダーの姿も (笑)

ちなみにTasky5、全員4年生で、就職先は既に全員決まっているそうな。

そして正統派なアカペラを見事に披露したTasky5の後に再登場したゴス。
正統派な雰囲気になってしまった舞台の空気を、
トークで一気に自分達のペースに戻すあたりは、やっぱりプロですねぇ。

ゴスのセットリストは今回も懐かしの曲がいっぱいでした。
『未来』 とか 『参宮橋』 とか涙モノです。
『シエスタ』 は直前の安ソロVerを聴きましたけどね。

今や準レギュラーメンバーとなったルーパー君も、もちろん登場。
なんと会場の皆様の掛け声もルーパーに入れた 『FIVE KEYS』 を。

『Love me! Love me!』 では黒ポンの歌詞忘れなんてことも・・・ (^^;

ところでセットリスト
なんとアンコール以外は昨年2016年と全くカブっていないのですね。
2015年ともほとんどカブらせていない!

リーダー、いろいろ考えたんでしょうね~。

コラボも良かったです。
クリスのとのコラボももちろん良かったのですが、
トライトーンとの 『あの鐘を鳴らすのはあなた』 がよかった!
村上さんがサビのリードの時はトライトーンがコーラスを、
多胡さんがサビのリードの時にはゴスペラーズがコーラスをしているのです。
これぞコラボ!

トライトーンの 『Isn't She Lovely』 も(当然ですが)ゴスと全く違っていて
聴いてて面白かったです。

今年のWAVOCは過去最大の観客数だったそうで
村上リーダーの願望としては来年は2日間公演でやりたいそうです。
理由は、頑張って練習しても公演が1回だけなのはもったいないから(笑)

余談ですが、コンサートの最後の挨拶
クリスの挨拶のタイミングは本当にあのタイミングで合っていたのか?
緞帳が一瞬下りたのはスタッフのミスで、リーダーが忘れたわけではないのか?
真実は永遠に闇の中・・・?


【セットリスト (ゴスペラーズ)】

・夢伝説 (ゴスペラーズ、トライトーン、クリス・ハート)

・シエスタ
・未来
・参宮橋
・FIVE KEYS (Soul Renaissance ルーパーVer.)
・Just The Way You Are (クリス・ハート、ルーパー君)
・続く道 with ゴスペラーズ (クリス・ハート)

・あの鐘を鳴らすのはあなた (トライトーン)

・夜をぶっとばせ
・Love me! Love me!
・Street Corner Symphony (なりきり)
・Promise

ENCORE
・坂道のうた (オールキャスト)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック