シス・カンパニー公演「子供の事情」

「子供の事情」を鑑賞。 芝居のうまい大人達が10歳の小学生を演じております(笑) 笑った笑った、さすが三谷幸喜! WOWOWで10月に放送が決まっているとのことなので あまり詳しくは書きませんが、楽しかったです! 舞台は小学校の教室。 三谷幸喜が小学生の頃の思い出を語るという体で ストーリーテラーは小学生の三谷幸喜(林遣都)。 そのクラスメイトに天海祐希、大泉洋、吉田…

続きを読む

『髑髏城の七人 Season花』

劇団☆新感線 『髑髏城の七人』 の「Season花」観てきました。 小栗旬と山本耕史、カッコよかった~!! いやいや、ホントに(笑) 『髑髏城の七人』 はアカとかアオとか前の小栗旬のとか観ているので あらすじは知ってますが、今回はなんたって360度回転客席。 正直そんなにグルグル回ってる実感はなかったけど 派手な舞台で、映像も巧く絡めて、アトラクションみたいで楽しかったで…

続きを読む

劇団☆新感線 『五右衛門vs轟天』

この夏、新感線の舞台観に行きました! 劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり 『五右衛門vs轟天』 !! 今回の舞台は “ オールスターチャンピオンまつり” と銘打つだけに 今までのいろいろなキャラクターが登場♪ 正直ストーリーはスカスカでしたが(苦笑)、とてもとても笑えました。 昔懐かしキャラクターが馬鹿っ話を繰り広げる感じかな。 橋本じゅん、大活躍!! ま…

続きを読む

劇団新感線  いのうえ歌舞伎『蒼の乱』

桜も散り、年度も変わり、はや半月。 久々の更新であります<(_ _)> 2ヵ月間、まぁボチボチ変わらずの日々・・・? そんなこんなで先日、劇団新感線の「いのうえ歌舞伎『蒼の乱』」を 楽しんで参りました(*^^)v 今回は古田新太は出演しておりませんでしたが 天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一・・・と豪華なメンバー。 なかなか派手な感じで面白かったです。 …

続きを読む

劇団つきかげプレ旗揚げ公演 『女海賊ビアンカ』

美内すずえ×ガラスの仮面 劇場    劇団つきかげプレ旗揚げ公演『女海賊ビアンカ』 ・・・という舞台を観てきました。 実は、「これは何だ???」って感じでチケットを取ったのですが・・・ 『ガラスの仮面』 のお芝居なのか? はたまた月影先生のお芝居か? で、観てきたら、真面目に 『女海賊ビアンカ』 の舞台でした。 直接的には 『ガラスの仮面』 とか月影先生とか出てきません …

続きを読む

が~まるちょば 東京JACK

「が~まるちょば 東京JACK」の看板を大手町駅で見かけ、 何となくチケットを購入して、行ってきました。 いや~、面白かったです♪ 下手なお笑いライブより笑いました。 パフォーマンス自体も楽しいけど、 何と言ってもお客さん弄りが巧いというか お客さんを使って笑わせるというか。 基本マイムなので単純だけど、笑えます。 とってもおススメです! 子供連れでも楽しめるの…

続きを読む

舞台 『MOON SAGA -義経 秘伝-』

赤坂ACTシアターで 舞台 『MOON SAGA -義経 秘伝-』を鑑賞して参りました。 GACKT様の舞台です (^^ゞ 原作・脚本・演出・主演がGACKT 企画・衣裳 コンセプトデザインはCLAMPです。 GACKTのファンではないのですが、 CLAMPが絡んでるし、なんか面白そうだったので行ってみました。 (“なんか面白そう”程度にしては、チケット代奮発したけどね…

続きを読む

劇団☆新感線 「シレンとラギ」

久々の劇団☆新感線です。 青山劇場 「シレンとラギ」 観てきました! "いのうえ歌舞伎"、藤原竜也×永作博美 ダブル主演! やっぱり藤原竜也は上手いですねぇ~。 舞台にあまり詳しくない私でも 『上手いなぁ~』って思いますもん。 今回ちょっとステージから遠くて役者さん達の顔まで判別出来ず、 しかも配役がイマイチ頭に入っていなかったのですが(苦笑) 台詞回しや動きで 『上手いっ!…

続きを読む

『アパッチ砦の攻防』

劇団東京ヴォードヴィルショー第65回公演 『アパッチ砦の攻防』 を見に行ってきた! 作:三谷幸喜です (*^^)v やっぱり三谷幸喜さんの話はテンポが良くていいですね♪ 計算されたドタバタが面白い! 劇団東京ヴォードヴィルショーの舞台は初めてでしたが 結構懐かしい俳優さんなんかも居たりして いろいろ楽しい舞台でした。 ちなみに『アパッチ砦の攻防』 話自体は再演につぐ…

続きを読む

新感線 『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

劇団☆新感線の舞台を初めて観ました。 『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』 周りの方々が「新感線は面白いっ!」と薦めてくれまして... 実は秋の公演を狙っていたのですがチケットが取れずに断念。 しかし諦めきれず再チャレンジして遂にチケットをGet! この度念願の新感線、行って来ました!(^^)v で、周りの方々のオススメ通り、ホントに面白か…

続きを読む

やぶさめハンサムボーイズ 『本能G』

知り合い(の知り合い)が出ると言うので やぶさめハンサムボーイズ『本能G』という舞台見てきました。 「織田信長は実は死んでいなかった。現代にタイムスリップしたのだから...」というストーリー。 ジャンルは何なんだろう?コメディ?...??? この業界はあまり詳しくないけど、なかなか面白かった。 ラブラブ(死語?)な織田信長がいい味出してます。 ただ108の殺人とタイムスリップ…

続きを読む