沖縄:「カフェくるくま」

 
さてさて、那覇に帰って参りました。
那覇の都会感が目に突き刺さります(笑)

とりあえず一服ってことで 「カフェくるくま」へGO。
「カフェくるくま」 は 「くるくまの森」 というテーマパークにございます。
自家製ハーブを使ったタイ料理が楽しめる海カフェ。
画像

いただいたのは『くるくまスペシャル』!
画像
甘口チキン、中辛ビーフ、辛口ポークの3つのカレーが楽しめる
ガイヤーンの鶏肉も1枚乗ってる「カフェくるくま」一番人気のメニューです。

3種3様で、味も香りも最高に美味しいカレーでした。
トッピングしてあるネギ?がアクセントになっていて良い感じです。
店はタイ料理ってなってますが、タイカレーではないです。
チキンも香ばしくて美味しかったですよ。

ただ、すごく美味しかったんですけど・・・、ちょっと量が・・・ね。
なんでしょうか、疲れてたのかな? 御免なさい、完食できませんでした。
でも体調を差し引いても、絶対に多いと思うんだけどなぁ?

そもそも沖縄の料理って、1食分とか1皿とか多くないですか?
居酒屋とか行っても1皿の量が多過ぎてあんまり種類が食べられない。

ともかく 『くるくまスペシャル』
次(何時?)は絶対に完食したいなぁと思った次第です。

ところで 「カフェくるくま」、ガイド等には必ず載っているお店となっております。
その一番の売りがこの絶景!
画像
屋外のテラスからはエメラルドグリーンに広がる海が一望。
最高のロケーション!!

余談ですが、カフェの横には謎のオブジェもございます。
画像
なぜに恐竜?なぜに化石?
オーナーの趣味らしいのですが・・・謎です。

金武町の 『ゴールドホール』 もそうですが、
沖縄のカフェ経営者って、こういう方が多いのでしょうかね?(^_^;)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック