GO's-eye

アクセスカウンタ

zoom RSS 高崎音楽祭 ゴスペラーズ ビッグバンドコンサート 10/8、9

<<   作成日時 : 2017/10/10 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「高崎音楽祭 ゴスペラーズ ビッグバンドコンサート」

今年も高崎音楽祭行ってきました!
昨年同様、二日間高崎まで普通電車で通いましたよ。
そして昨年にも増して楽しかったです。

「増して」っていうか、お客さんもメンバーも、
皆さんちょっと変なんじゃないかと思うくらいテンションが高かった。
お客さんは初っ端から異常に盛り上がってるし、メンバーもノリノリ!
特にリーダーの自由さと、安のキュンキュンぶりが。
ちょっとおかしな空間になってましたよ (^_^;)
特に初日ね。

8日のMCのキーワードは 「恫喝」 ですかね。

先日のアジアツアーでの美味しかった食べ物は?って話で
リーダーはライブのケイタリングのサバの塩焼きが1番だったと。

「最近リーダーはほっとする料理が好きだよね」って話になり
それを受けて黒ポンが「昔はそんな男じゃなかった」と。

昔は「激辛を食べられる奴が偉い!」とか
他人の餃子を 「自分のものだと思うな」とか言って取って食べたりと
なかなかの横暴ぶりを働いていたようで。

そこで酒井さんの「俺らよくこのグループに入ったよな」の一言。
それに対しリーダーが「今の録音してるからな!」って言ったものだから
メンバーから「脅しだ」「恫喝だ、恫喝だ」と。

9日は北山さんがシンガポールで一番美味しかったと言う料理を
1人だけで、しかも2回も食べに行ったことに、黒ポンがご立腹。
なぜ誘ってくれないのだと(笑)

食べ物ネタとしては、ケンミンショーで観た “もんじゃにイチゴシロップ” に
リーダー納得いかないようで、2日間とも話題にしてましたね。

その他諸々覚えきれないほどMCが面白かったです。

曲はビッグバンドスタイルなので、豪華豪華、聴き応えありました。
でも 『Silent Blue』 は豪華でなくてもよかったかなぁ・・・
賑やかな 『Silent Blue』 ちょっと何か違う・・・ (^_^;)

アカペラも歌い上げてましたよ!

灼熱の後半戦はMAX盛り上がりました。
初日の 『GOSWING』 は何故かテンポが速くて
色々な意味でドキドキしてしまいましたが。
(2日目は普通に戻ってた・・・と思う・・・たぶん)

『STAND BY ME』 のなりきりもわちゃわちゃ楽しかったです。
1拍休むところに「うんっ」を入れるという新しい手法でのなりきり(笑)
2日目の最後は “「うんっ」締め” でした。

【セットリスト】


 ・SING !!!!!
 ・Fly me to the disco ball
 ・いろは2010
 ・ミモザ
 ・約束の季節
 ・あたらしい世界

 ・True Colors
 ・After the Love Has Gone

 ・あの鐘を鳴らすのはあなた
 ・未来
 ・ひとり

 ・Liquid Sky
 ・Silent Blue
 ・残照
 ・傘をあげる

 ・1, 2, 3 for 5
 ・終わらない世界
 ・GOSWING
 ・狂詩曲

 ・街角-on the corner-

アンコール

 ・STAND BY ME (なりきり)
 ・言葉にすれば

なんと来年も高崎音楽祭、出演決定だそうで
来年も激戦かな・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高崎音楽祭 ゴスペラーズ ビッグバンドコンサート 10/8、9 GO's-eye/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる