GO's-eye

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台(その2)

<<   作成日時 : 2010/05/28 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台 ゴスペラーズ コンサート
何より記憶に残ったのは素晴らしいロケーションとリーダーの暴走!(笑)
まぁリーダーの暴走は置いといて (^_^;)
ロケーションはホント凄く良かったです。

数日前まで“雨”の予報だった天候も、当日は抜ける様な青空。
(さすが “晴れ男集団 ゴスペラーズ” です)
鳥が囀り、新緑に囲まれた舞台は申し分ありませんでした。
その上「一筋の軌跡」で夕暮れに輝く飛行機雲が空に引かれた日には
もう言う事無し!
陽が沈んでからは、舞台の後ろに月と寄り添う金星が輝いておりました。

夜は少々冷えましたが、雰囲気良かったですね〜
(メンバーはその“寒さ”までネタにしておりましたが(笑))

そしてそして、まず思ったのは 『メンバー楽しそう〜』 です(^^♪
特にリーダーが楽しそうでしたね〜。もうMCが脱線しまくりで(爆)

「いつ頃まで古代米って食べてたの?」と、
どう考えても一般人が知り得ない事を客に振ってみたり、
その場に居ないはずの人に挙手を求めたり...
(14日と15日のみ石舞台のイベントに参加した人の挙手を...)

“なりきり”も大ハシャギで、ウォーミングアップは「コガネムシ」。
「真っ赤な太陽」の“なりきり”の歌詞は「明日香村」で、
黒沢パート( リーダー曰く『イエイイエイ隊』 )の歌詞は「キトラ」と「馬子」...
歌ってて心が折れそうになる“なりきり”でした(^_^;)...楽しかったけど(笑)

もちろん歌も良かったですよ〜!
特に自然に囲まれた中で聴くアカペラは良かった。
オープンなスペースなので音響はどうなんだろう?と思っとりましたが、
どうして、どうして、全然大丈夫でした。

実は行く前には 「野外かぁ...(-_-;)」って感じだったのですが、
野外OK!行って良かった!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おこんにちは♪
あらあら、真さんも石舞台にいかれてたんですね?
私も夫と行ったんですよ。
私も野外はちょっと・・・と思っていましたが、いやー素晴らしかった!
青空、飛行機雲、風の薫り・・・やがて金星を抱いた月が煌々と輝きだした時には、思わず奇跡のような絶景に息を呑みました。
しかも歴史の眠る石舞台の中。
馬子さんも、ゴスの奏でるハーモニーに耳を傾けていたのでしょうか?
ふんとに素晴らしい体験ができました。

次は、山中湖で富士の絶景を楽しみます♪

マカロニ
2010/05/31 15:08
>マカロニさん

ども〜(^^)v
ご夫婦で明日香村ですかぁ。良いですね〜♪
石舞台は風景と相まって、ホント良いライブでしたね。
遠征した甲斐がありました。

さてさて山中湖、私も行きますよ!
しかしココの所忙しく、交通手段の手配が遅れてしまい、
限られた手段の中で如何に帰るか...現在思案中です(-_-;)
はたして臨時のバスは出るのか?
路線バスに乗れなかったら野宿なのか?(苦笑)
困ったものです。


2010/06/01 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台(その2) GO's-eye/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる